So-net無料ブログ作成
ぐずグッズ ブログトップ

パワフルだぜぇ~ [ぐずグッズ]

_D7S4628.jpg

クルマの話しじゃ無いです。ガレージの汚れ具合が・・・酷い!

ってことで、遂にコレに手を出してしまいました。

_D7S4780.JPG

ご存知だと思いますが『高圧洗浄機』ってやつです。もちろん家庭用。
メーカーは、国産も各種出ているのだが(リョービ・アイリスオーヤマ・東芝・日立)、
この業界のトップメーカーであるドイツ・ケルヒャー社のものにしました。
以前は割高感があったのですが、今は機能比でコスパが良いと感じます。

_D7S4782.JPG

箱から出すと、バラバラのようですが組み立てるのはいたってカンタン♪
機種は「ケルヒャー K2.360」。エントリーモデルの真ん中ってとこかな。
このメーカー、電動の家庭用だけでも12機種ほどあるのでちょっと悩みましたが
ウチで使う用途は、バイク・クルマ・チャリの洗車。ハウスキーピングで
窓洗い、網戸洗浄、モルタル外壁・ブロック塀・コンクリート床の汚れ落とし。
それほど高性能なものは要らないけれど、あまり安いものでは後悔するかなと
中庸を狙いました。
この機種なら洗浄剤タンクも付いているし、水道が無いところでもバケツから
自給水できる(オプションパーツが必要)機能もあるってことで決定!

_D7S4785.JPG

屋外電源、外部水栓、ウチのガレージで使うには条件ピッタシ。

で、使ってみました。まずはこんなところ↓
_D7S4789.JPG

掃き出しのステップ。上には庇がついているのですが、雨の当る部分が
こんなに汚れています。いったいどんな雨が降ってるんやろ?

_D7S4793.JPG
軽くブンブンと水流を当てると、もうこんなに・・・

_D7S4798.JPG
こうなると途中で止めるわけにはいきませんw

ある意味、塗装を剥がしている感じ。それなりに時間もかかります。
飽きたからといって中途半端で止められない、そんな時は網戸でも洗いましょう。
網戸洗いは水だけでも感動的に綺麗になりますよ。それには家内も大喜び。
「たまには役に立つもん買たやん、初めてちゃう」・・・(黙

_D7S4802.jpg
勢いに乗ってタイルの汚れや煉瓦も・・・
苔なのかカビなのか・・・これがしつこい!結局汚れは落ちませんでした。

高圧洗浄器このクラス、家庭用だと「全機種、定格利用時間は約1時間です。
約1時間ほど使用したら最低30分は休ませてください。」との注意書が。

そんなこともあり、あまり長時間使わないように何日かに分けてボチボチと・・・
ガレージのお掃除を。
_D7S4623.JPG
↑before

↓after
_D7S5983.JPG


_D7S4619.JPG
↑before

↓after
_D7S5986.JPG

チラチラ写っているメルセデスSLK230。
11年落ちの中古車だそうですが、程度も良く。充分高級車の風格を保っています。
これ、車両85万円、車検整備・諸費用込みで100万円ポッキリ!
新車の軽自動車より安いです・・・(^_^ゞ
オーナーは、これまでぽか~んの集いにも数度参加されたA氏。
SLKを持つ事、このクルマで5台目なんだそうです。
・・・『何べん同じ車を買うネン』←ご本人ブログ。


コマーシャルみたいですが、ヤラセ無しの動画です。
ケルヒャーK2.360を使ってみました。

音がやたらうるさいのは、カメラ(GoPro)とノズルの接触音です。スイマセン
最後はカメラの防水実験を兼ねて、対決・・・GoProコケました。(^_^ゞ
でも、防水はバッチシ♪



まず使うことは無いでしょうが、こんなオプションパーツもありますよ。
高圧水と一緒に噴射される砂粒でサビや塗装を削り落とせるらしい・・・


カッパのロードスター


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

バッグ、オ~ライ! [ぐずグッズ]

また、いつ使うねんッ!って言われそうなモノを買ってしまいました・・・ポチッ。

_D7S4831.jpg

本来、バイク(自転車)用に開発されたバックパック。
カメラバッグは一巡揃えたつもりですが、カメラを持たずに出掛ける時、
特にバイクでのトコトコツーリングに使えるものが欲しかったわけで・・・
できるだけ軽くてコンパクト、それでいて快適で気の利いたもの。
ということで選んだのが『ドイター・バイク レースX』ってやつ。

_D7S4814.jpg

ドイターってブランドに関してはAWさんの記事で知ったのですが
創業110余年、ドイツの登山用バックパックメーカーです。
今は用途に応じて各種商品展開していますが、このバッグは前述の通り自転車用の
その名もズバリ「バイク」ってシリーズ。
当初できるだけ小さいものをと考えていたので「ウルトラライド(6L)」に
目星をつけていたのですが、雨カッパを入れてお弁当も入れて、工具も・・・
って考えると、もう少し容量のあるものにしたくなりました。
「レース(10L)」もあるのですが、もうひと声「レースX(12L)」にしました。
価格もほとんど変らないし・・・(^_^ゞ


_D7S4816w.jpg
レインカバー内蔵。
忘れてアチャ!って事が無いので嬉しい装備です。


_D7S4820.jpg
ドイターエアストライプ システム
背中の蒸れを解消すると共に、左右の揺れにも安定感があるとのこと。


_D7S5981w.jpg
バストチェストのベルトは上下に位置調整可。片方の端はゴムベルトに
なっているので、ホールド感もバッチシ♪
ポケット内の隠れたところにも色々工夫が見られます。


_D7S4821.jpg
ヒップベルトは幅広のメッシュタイプ。
こちらもフィット感良好。・・・モデルが悪いのでそうは見えませんが。


_D7S4834w.jpg
細かいところまで納得の機能。
両サイドにペットボトルポケットもありますが、これはあまり使わないかな。
山歩きの予定が無いので・・・(^_^ゞ


_D7S4842.jpg


_D7S4845.jpg

ポケットがいっぱいあるので、雑多な荷物の整理、収納にも便利そうです。


dt.jpg
「容量:12ℓ 重量:560g サイズ:H44×W25×D18cm」

私の使用目的からすると余裕がありますが、何より軽快なところが良いです。





このメーカーの商品、ネットでもほとんど値引きが無いです。
あとは送料とポイントサービスで差がつくくらいかな・・・


_D7S4848.jpg
カッパを入れるたって・・・オマエは無理やろ。

カッパのロードスター


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ショッピング

ロープロ フリップサイド300、買いました♪    [ぐずグッズ]

DSC_2557sn.jpg

甲羅じゃありません、リュックタイプのカメラバッグ・・・

DSC_1360.jpg

カメラバッグ、一昨年買ったのはコレ。ウエストバッグタイプでした。

去年買ったのがコレ、ワンショルダータイプです。

とうとうリュックタイプになりました。詳しくは↓こちらで。
今度はリュック(汗) - カッパのロードスター


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラジヘリです♪    [ぐずグッズ]

DSC_6943sn.jpg

ちっちゃ〜い ラジコンヘリが2機あります。
どちらも室内用の赤外線コントロール。

DSC_6926sn.jpg


DSC_6932sn.jpg

こんなものでも 結構楽しい♪
飽きるまで遊べます・・・すぐに飽きるけど(^_^ゞ

詳しいことは↓こちらで、ぜひ。
笑って、ヘリ友〜♪ - カッパのロードスター


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ぐずグッズ ブログトップ
メッセージを送る