So-net無料ブログ作成

たまたま、苔玉教室に♪ [こけテラ]

FUJI7764.jpg

6月のことですが、仕事関係の方からメールでお誘いがありました。
得意先の園芸店で「園芸講座こけ玉編」をするので参加しませんか・・・
と言うものでした。もちろん、OKです♪

DSC_8752.jpg

実はこの前にお逢いした時、ブログのアドレスを伝えておいたら
ご覧になったようで、苔に興味があるならと・・・
こけ玉教室は、まだ始められたばかりで、今回の参加者は3名、
私ら夫婦と仕事関係のデザイナーさん、植物好きでニャンコ好き。
サラちゃんに興味ありとか♪

DSC_8774w.jpg

当日の様子を撮られた写真も送っていただいたので、掲載許可をもらいました。
私ら夫婦が並んで写真に収まっているのは珍しい。(^_^ゞ


DSC_8717.jpg

講師はこの『竜王フローラ』を経営されている代表者が自ら。

DSC_8727w.jpg

これをああして、こうして、こうなったら次はこれこれ・・・

DSC_8767w.jpg

コツなど丁寧に教えていただき、言われるままにしていくと
出来るじゃないですか、それなりに。苔玉が♪

FUJI7766.jpg

なんだかいっぱい出来ましたよ、材料も道具も用意してくれるので
手ぶらで行って、帰りは出来たものをお皿付で持って帰ります。
参加費は2,000円ですが、観葉植物など材料費を考えるとリーズナブル。(^_^ゞ

僕らは苔玉製作に熱中してましたが・・・
FUJI7786w.jpg

カッパちゃんは手持ち無沙汰、たいくつなのか、大はしゃぎなのか?

FUJI7788w.jpg

お問い合わせはこちら『フローラ竜王・竜王園芸』
とても和やかに楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました♪

我が家の苔コレクションも賑やかになりました。

FUJI8141.jpg
黒竜の苔玉・ワイングラス(100均)入り。

FUJI8135w.jpg
黒竜とカレックスブルンネア、プリペット?・・・そんなものの苔玉。

FUJI8145.jpg
カレックス ブルンネア、プリペットの苔玉・デザートグラス(100均)入り。


おまけ、台風5号のため濁流になった鴨川、三条大橋周辺。2017.8/8。
DSC_1704w.jpg
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る