So-net無料ブログ作成
検索選択

タミフルのお世話に。 [ボソボソ]

インフルエンザにかかってしまいました・・・。

FUJI4262.jpg

一昨日、同居の息子がインフルA型の診断を受けましたが
私は予防接種を受けていたので安心。

・・・と、思っていたのですが。喉の痛み、悪寒に襲われ
昨日、かかりつけの医院に行って検温したら37.5度。
息子がインフルと診断されたことを話すと、即、別室に。
鼻の粘膜をとって検査の結果、見事にA型との診断でした。

糖尿病でお世話になっているお医者さん、糖尿の方は重症化する
恐れがあるのでぜひ予防接種は受けてくださいと言われ、
生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けたのに!
受けていない家内には感染せずに・・・

家に戻った頃には38.5度になっていたので、タミフルと熱冷ましを
飲むも、夜には39.5度まで熱が上がりました。

よく寝て、美味しいものを食べて2、3日養生してくださいね。
あ、カッパさんは糖尿だからご馳走はムリね・・・って(涙)

それでもよく効く薬で、今朝は36.6度に熱は下がり随分楽に。
一日で済んだやん♪

それより心配なのが・・・昨日、高熱で寝込んでいる
私の側から離れようとせず、添い寝をしたり、
ずっと見守るように付き添いしてくれていたサラくんが
今日はゲボゲボと吐いて・・・感染した?アリエヘン(^_^ゞ

FUJI4909.jpg

私もまだ安心でません。先ほど計ったら37.7度。
また頓服飲んで寝ますわ・・・
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 16

orange

お大事に!
予防接種をしても...なのですね。
流行しているそうですから、抵抗力の下がった状態で、
別のウィルスを貰わないようお気をつけくださいませ。
猫ちゃんにも...?共々お大事に!
by orange (2017-02-05 01:38) 

ちょいのり

お大事にです・・・^^;

by ちょいのり (2017-02-05 01:47) 

kinkin

お大事に、ワクチン打ってもかかる時はかかるんですね。
by kinkin (2017-02-05 05:17) 

京男

おはようございます。
そうでしたか。
私の方は、義母がインフルエンザで寝込んでいます。
まさに「猫の忠臣」ですね。
早くよくなってくださいね。
by 京男 (2017-02-05 05:48) 

斗夢

予防接種をしようとかかりつけの先生に云ったら、どのインフルエンザにも
効くものではありませんよ、と云われ、しませんでした。
この先生は何かあっても薬は多くはくれない商売気のない先生です。
by 斗夢 (2017-02-05 06:29) 

hrd

お大事にして下さい。
予防接種受けていれば症状が軽いと聞きますが、僕は2年ほど前予防接種を受けず感染し3日間高熱で苦しみました~
by hrd (2017-02-05 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あらら。。大変でしたね。
インフルの予防接種は、もう40年位してません。。
なんとか、手洗い、ウガイ、マスク・・・、
あと、人の多いところは極力行かない。。で乗り切ってます。
お大事にして下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-05 09:30) 

たいちさん

インフルエンザ感染お見舞い申しあげます。1週間ぐらい静養が必要ですね。私は昨年12月に予防接種を受けたので、今のところ大丈夫です。それにしても、サラ君は健気で可愛いですね。
by たいちさん (2017-02-05 11:40) 

路渡カッパ

★orangeさん、ありがとうございます。
初めて予防接種したのに、していない家内は感染せず・・・
ニャンコも今日は普段通りに戻って、呼んでも来ない。(^_^ゞ

★ちょいのりさん、ありがとうございます。
もう少し安静にしてます。(-。-;)

★kinkinさん、ありがとうございます。
大丈夫だと思っていたのに、期待外れでした。(>_<)

★京男さん、こんばんは。
流行っているようですね。今年のウイルスは活発なようで。
ニャンコ、不思議な行動でした。(゚ε゜;)

★斗夢さん、ありがとうございます。
そうなんですよね、今回は見事にハズレだったようです。(-。-;)

★hrdさん、ありがとうございます。
そうなんですか、だからかな39度以上の熱は数時間で治まったと思います。

★横 濱男さん、ありがとうございます。
私は初めて予防接種したのに、よりによってその年に・・・
同居の息子が持って帰ったものですから、防ぎようが無かったです。(;´д`;)

★たいちさん、ありがとうございます。
安心はできませんよ、私がいい例で・・・ご自愛下さい。
サラ、いつもとは違う行動でした。何か感じたのかな?(^_^ゞ

by 路渡カッパ (2017-02-05 19:09) 

八犬伝

あらら、大変ですね。
熱は下がりましたか?
by 八犬伝 (2017-02-05 21:57) 

馬爺

インフルは猛威を奮っておりますからね、静岡県も学級閉鎖が多くなっております、孫のクラスも閉鎖しておりましたからね。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2017-02-06 12:06) 

路渡カッパ

★八犬伝さん、ありがとうございます。
夜になるとまだ少し熱が出るようです、今もゾクゾク寒気がしてます。(>_<)

★馬爺さん、ありがとうございます。
今年はひどいようですね、例年の1.7倍とか。
ワクチンも間違えたのかな・・・(;´д`;)

by 路渡カッパ (2017-02-06 23:16) 

風の友

トホホ・・・・・
とんだ災難ですね。
私は糖尿ではないのですが(笑)肺疾患なので
インフルエンザは命取りになります。
予防接種受けてるんですが、カッパさんの記事を読んで
不安になりました。
用心!用心!
by 風の友 (2017-02-07 00:30) 

路渡カッパ

★風の友さん、ありがとうございます。
私の他にもコメントで、一家四人全員予防接種して二人がかかったとか。
今年のワクチンはどうもハズレ?
充分お気をつけ下さい。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-02-08 10:45) 

風来鶏

タミフル、十代に処方すると異常行動を引き起こすという事故例が数多く報告されていようですが、カッパさんは気持ちだけ十代(?)だから大丈夫ですよね(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-09 11:24) 

路渡カッパ

★風来鶏さん、ありがとうございます。
そうですね、すっかり老け込んだおかげで
異常行動は起らなかったです♪
by 路渡カッパ (2017-02-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る